世の中から取り残された感のあるひつじの日記

世の中から取り残された感のあるひつじの日記です

Apple Pencilに対応したiPadProのケ―ス

 こんにちは、爆走ひつじです。

今日は、iPadPro用にぴったりのケースを見つけたのでレビューしたいと思います。

 

iPadProをしばらく使ってみて

私は、スマフォやタブレットにケースを付けない派です。
せっかくのデザインが変わってしまいますし、何より重くなって
しまうからです。
ただ、iPadProを使いはじめて、Apple Pencilの収納に悩んでいました。

Apple Pencilは結構長いのでペンケースに入らないし、鞄のペンスロットでは、キャップが行方不明になる心配があります。

専用ケースも邪魔だし....

 

Poetic iPadPro用ケース

彷徨うこと約1週間ようやく良さげなケースを見つけました‼️

 

 

写真で見るとハードケースに見えますが、少し弾力があります。

約100gなので、若干重くなった気がしますが、許容範囲だと思います。

 

 

 

良い点

  • Apple Pencilの挟まり具合も適切で、取り出しに苦労したり、勝手に外れたりすることはないです。
  • Lightningケーブルはそのまま刺せます。
  • 左側が覆われていないので、純正のスマートカバーも取り付け可能なようです。

 

イマイチな点

  • 特になし。iPadのデザインに少し影響がでますが、現状これがベストだと思います。

 

将来的には、Appleが本体と一体化させ、充電の面倒からも解放されるといいなー(願望)

という事で、結構良い買い物だったと思います。

 

お薦め度:  ⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

またよろしくです❗️